これからの飲食店の社員教育に必要な要素

コロナによって飲食店を含め、世界は激動の時代になりました。まさに生き残れる企業だけが残れる時代といえます。 飲食店がこれからの時代を生き残るためには、これからの時代の人材教育が全てです。 なぜなら、コロナ禍においてお客様の飲食の利用は変わっ…

飲食店の売り上げをあげる方法!!本質的な考え方

飲食15年の店長タカジンです。 「売り上げを上げたい!」とは全ての店長が願うことですよね。ところが現実は売り上げが上がらなくて、「なんで売り上げが上がらないんだろう」と悩むことばかりですよね。 立地が悪いから売り上げが上がらない。売り上げが…

組織を作る店長の心構えは【貞観政要】に学ぶべき

飲食店歴15年の店長タカジン@飲食店店長 @takajintencyoです。 「店長として成長していきたい!」とか「組織をまとめられる店長になりたい!」など、良い店長になりたいと願う人に向けた記事になります。 結論から言うと素晴らしい店長になりたければ、名…

飲食店の店長の悩みはスタッフとコミュニケーションの取り方で大体解決できる!

飲食店で店長しているタカジン@takajintencyoです。 「スタッフとコミュニケーションの取り方がわからない」 「スタッフ教育が苦手」 「チームがまとまらない」 このような悩みを抱える店長に向けた記事になります。 正直、店長の悩みの大半はスタッフとのコ…

タカジンのプロフィール

初めまして。飲食店で15年間働いているタカジンです。 このブログでは僕が15年間、飲食店で働いてきて経験してきた、飲食店運営や人材教育、またはマインドセットなど発信していきたいと思っています。ちなみにtwitterでも同様のツイートをしています。…